2010年07月06日

B'zファンにとっての聖地!パワースポット!!
岡山県津山市に行きましたicon65
(何を隠そう私asariはけっこうなB'zファンですicon14
食育全然関係ないけど書いちゃいます(笑))

ここには何があるかというと、B'zのイナバさんのご実家があるんですicon12
イナバさんのご実家は化粧品店で、今も普通にお母様がお店にいて
気さくに接客してくれますface02

外観。
パワースポット 番外編〜偉大なる母〜
駐車場。
パワースポット 番外編〜偉大なる母〜
通称イナバママ
パワースポット 番外編〜偉大なる母〜

イナバさんのお母様ということは・・・な年齢のはずですが
めちゃくちゃキレイ!!
しかもビックリするほどお優しいicon102
話下手な私は、緊張してなかなか話しかけれなかったのですが
ママのほうから色々話しかけてきてくれて
私たちが福岡から来ていると知ると
(ママは毎回福岡にライブを見に来るのです!)
ライブのときイナバさんが泊まるホテルとか、
ママ行きつけのお好み焼き屋さんとか色々教えてくれましたicon12

「2月のライブは5列目でめちゃくちゃ感動しました!」という話をしたら
「それはすごい!良かったね〜。」とまるで、いちファンのような反応。
イナバママも私たちと同じように普通にチケットをとっているらしいですface08
なのでママとはいえなかなか前の方では見れないとか。

で店の中はというと、まるでプチB'zミュージアムicon97
パワースポット 番外編〜偉大なる母〜
ライブグッズもたくさん!
パワースポット 番外編〜偉大なる母〜
机の上にはイナバさんの超プライベートなアルバムがおいてあり
自由に見てOK!子供の頃の写真とかもありますface05
パワースポット 番外編〜偉大なる母〜
お店で買い物をすると色んなおまけがもらえます。
私はちょうど乳液が欲しかったので、
資生堂のビューティーコンサルタントのお姉さまに色々ご指導を受けて数点購入。

3000円以上購入でオリジナル紙袋(カラーは毎年変わるらしい)
6000円以上購入でキーホルダー
20000円以上購入でタオルがもらえます(笑)
パワースポット 番外編〜偉大なる母〜

とにかくスゴいファンサービス!!
休日にはものすごい人数のファンがやってくるらしい。
(店の前に行列ができるくらい!)
私たちは平日の午前中に行きましたが、
帰る頃には店内はファンでいっぱいでした。

そして、ちょっと立ち寄ったはずの私たちも
なんだかんだで2時間近く滞在icon10
アッシュもママからクッキーもらったり、お姉さまに化粧してもらったりと
けっこう楽しんでいました。
めちゃくちゃ居心地良いんですよね〜icon12
また行きたいなぁ〜face05

<余談>
偶然ですが、鳥取には「因幡の白ウサギ」のお話でご存知の通り
周辺には「イナバ」と名前のつくものがとっても多いです!
国道にも178!!
鳥取から岡山に向かった私たちは何だか「イナバ漬け」状態なのでした(笑)


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
まだまだ続く・・・
パワースポット
日本一の庭園
同じカテゴリー(旅行)の記事
 まだまだ続く・・・ (2010-07-06 00:21)
 パワースポット (2010-07-05 11:06)
 日本一の庭園 (2010-07-05 10:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
hLg
カテゴリ
Copyright(C)2024/こどもと私のおいしい関係 ALL Rights Reserved