2010年10月24日

ハロウィンや運動会だけではありませぬよ。
過去に、若気の至りで「ビアテイスター」なる資格まで取得した
大のビール好きの私にとっては、やっぱり
オクトーバーフェスト!!!ですicon151

オクトーバーフェストはドイツ・ミュンヘンで毎年開催されている
収穫祭のことで、みんなアホみたいにビールを飲みまくる
夢のようなお祭りicon12
(オクトーバーと言っておりますが実際は9月中旬から10月上旬の2週間。)

そんな素敵なお祭りが、今ならここ福岡でも楽しめますface05
何年か前から5月くらいに福岡タワーの前で
オクトーバーフェストみたいなイベントが開催されていましたが
今年はちゃんと10月なんですね。
場所も冷泉公園で、おっきなテントも建っていましたicon64
(もしかしたらタワー前のとは別物なのかもしれませんけどicon10

http://forcasweb.com/oktoberfest/

当然のことながら早速行ってまいりましたよ。
10月と言えば・・・
きゃあ〜!!美味しそうicon06

外のテーブルを確保しておりましたが
アッシュが楽しそうな雰囲気につられております。
10月と言えば・・・

で中に入りました。
けっこう盛り上がってますface02
10月と言えば・・・
一杯目は
私   ビットブルガー・プレミアムピルス
   (日本のビールと同じ。ピルスナーというタイプ)
モック エルディンガー・ヴァイスビア デュンケル
   (ヴァイスビアは小麦が使われているビール。
    デュンケルは「濃い」という意味で色が濃くアルコール度数も高め。)

アッシュも手拍子で盛り上げますicon64
10月と言えば・・・
乾杯もやりますicon151(持参したお茶で)
10月と言えば・・・
ソーセージ食べながらも見ます。
10月と言えば・・・

プレッツェルに夢中icon102
10月と言えば・・・
プレッツェル仮面参上!
10月と言えば・・・
やっぱりふざけます(笑)
10月と言えば・・・
そして大人は2杯目に・・・
10月と言えば・・・
私   ケストリッツァー・シュバルツ
    (有名な黒ビール)
モック パウラナー・ヴァイスビア・デュンケル
    (モックは1杯目と同じタイプの別メーカー)
    グラスが凄いキレイでこちらはお持ち帰りicon64
    (パクリではないですよ。最初にグラスデポジットで1000円とられます。
     なのでそのまま持ち帰ってもOK!)

盛り上がっていたのに
ドイツ民族音楽楽団アルピス楽団の演奏終了・・・icon41
テント内を(ビール片手に)まわってお客さんと交流してましたicon12

私たちのところにも来てアッシュにチョコレートと
そのときグラスが空だった私に自分のビールを分けてくれたりしましたface05
お恵み、ありがとう・・・icon12

後編へ


同じカテゴリー(癒し)の記事画像
ちいさい秋みぃつけた!
オクトーバーフェスト 後編
ポストカード
秋のどんぐり村
アルフォンス・ミュシャ展
ラベンダー園
同じカテゴリー(癒し)の記事
 ちいさい秋みぃつけた! (2010-10-27 00:47)
 オクトーバーフェスト 後編 (2010-10-24 00:48)
 ポストカード (2010-10-22 22:57)
 秋のどんぐり村 (2010-10-12 00:17)
 アルフォンス・ミュシャ展 (2010-08-09 22:14)
 ラベンダー園 (2010-06-13 22:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
hLg
カテゴリ
Copyright(C)2024/こどもと私のおいしい関係 ALL Rights Reserved