2010年12月28日

2010年も残すところ、あとわずかですねicon64

さて先日のクリスマスですが
今年の我が家は、全員体調が悪かったり忙しかったりして
たいしたこともできず終わってしまいました・・・face07
私、本当は「クリスマス大好き女」なんですけどね〜。
毎年パーティ開くし、ターキー焼くし、テンションも異常なもんですが
今年は本当に不完全燃焼・・・icon41

でも、ちゃんとサンタクロースは来るものでして・・・icon10
今年のアッシュの希望は「カメラ」でしたicon207
たまにデジカメを貸してあげていたので、ハマったせいもあり
私も「トイカメラなら安くて可愛いしOKだろう」と思い「いいんじゃない」と快諾。

しかし!!
11月に入り、いざプレゼントを準備しようとして大きな壁にぶちあたる。

基本的に安くて可愛くとれるトイカメラって「フィルム」なわけですよ。
アッシュはとにかくシャッター押しまくるので「フィルム」なんて
現像代が恐ろしすぎて渡せない・・・。
かといって普通のデジカメは2台もあるし、
わざわざ買うならやっぱりトイカメラ的ものがほしい・・・。

でコレです。
http://www.superheadz.com/digi2/index.php
「デジタルハリネズミ2」!!!

これ、本当にすごい可愛い!!
デジカメだし写りはトイカメラだしface05

ただし値段が・・・。
どう考えても子供に渡すオモチャの金額ではないわけです。

でも結局、モックと1ヶ月悩みに悩んで
デジタルハリネズミを買ってしまいました。
(正直8割くらい私が欲しかったって感じなんですけどface06

アッシュは大喜び!
色はショッキングピンクで可愛いし
大人には小さすぎるボディもアッシュの手にはピッタリ。
ここ数日色んなものをとりまくり、簡単に200枚を超えていたので
やっぱり高くてもデジカメにして良かったなぁ・・・。

「子供にそんなもの渡して!」と批判もありそうですが
高かったからこそ大切に(丁寧に)使うことを教えようと開き直ったりもしています。

今しかない幼児の目線と感性で
素敵な写真をいっぱいとってくれるといいなicon97

まだ基本的に室内でしか撮っていないので
いい写真がないのですが、我が家のクリスマスツリーですicon99
トイカメラ
<追記>
年末に湯布院に行ってきました。
外で撮ると本当に色がキレイに撮れて面白いですicon64
(下記写真はすべて私が撮ったものです。
アッシュは寒くて手袋を外すのを拒否し、外で写真を撮ろうとはしなかった・・・face07

安心院ワイナリー
トイカメラ
アフリカンサファリのライオン
トイカメラ
湯布院の街
トイカメラ
トイカメラ
ちょっとした野の花だって、なんだか可愛くとれちゃう
トイカメラ



うちにはサンタさん来ませんでした(T_T)

Posted by tomokazu at 2011年01月13日 05:10

>兄
今年はいいことあるといいのぅ〜。
ちなみに私はサンタさんから
無印良品の「アロマディフューザー」いただきました☆(自慢(笑))

Posted by asariasari at 2011年01月16日 00:35

突然のメール失礼いたします。
私、東京都内でNPO法人KIDS SAVERという活動運営をお手伝いしているモノです。

ブログを見てメールさせて頂きました。

不適切なお知らせでしたら削除して下さい。
申し訳ございません。

この度、写真の世界で第一線で活躍するカメラマンの方々をお迎えして
Webサイトで子ども向けのフォトコンテストを開催しています。

普段、都内を中心に各界のプロフェッショナルをお迎えして、
多くのイベントを開催し、ご好評を頂いております。

詳しくはWebサイトをご覧下さい。

http://www.kids-saver.com/

今回、Webサイトでの開催ですので、普段中々接することの出来ない方々にも
ぜひお知らせしご参加頂きたくメールさせて頂きました。

http://photo.kids-saver.com/

もしご興味ございましたら、ご応募ください。


NPO法人 キッズ・セーバー
info@kids-saver.com
http://www.kids-saver.com/

Posted by NPO法人キッズ・セーバー at 2012年01月18日 22:29

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
hLg
カテゴリ
Copyright(C)2024/こどもと私のおいしい関係 ALL Rights Reserved