2011年03月27日

春と言えば、別れと出会いの季節ですねicon48
我が家も先日、大きな「別れ」と「出会い」を経験しましたicon198

それは・・・

クルマ!!!

モックが社会人になってからすぐに購入した愛車「初代RAV4」は
かれこれ15年近く家族に愛されて頑張ってきましたが
さすがに、ここ数年は不調続きで燃費も悪く
何年も前から「そろそろかなぁ〜」と言い続けていました。

しかしながら、なかなか欲しいと思う車に出会えず・・・。
私は昔から「MINI」好きicon102
ずっとオールドタイプのミニか、コンバーチブルを希望。
(そもそも車の免許を取ったのも
いつかミニに乗りたいと思ったからだし。)
モックもデザインは肯定しながらも
SUVの車がいいと譲らず、意見は平行線を辿る一方。
もういい加減どちらかが折れないとなぁと思っていた昨年春に
奇跡が起こりましたicon97

なっなんと!
2011年春にMINIから4ドアのSUV出るという情報!!
これぞまさしく運命!!

「MINI CROSSOVER」
http://www.mini.jp/

という事で昨年はしつこくディーラーに通い
予約受付開始と同時に即契約。
ここでの判断が功を奏し
先日の地震の影響で「入荷未定」になる直前に何とか
日本にやってくることができた
MINI CROSSOVER君は
昨日無事にRAV4君からナンバーを譲りうけました。
(うちではナンバーの読み方から車に愛称を付けていたので
同じナンバーを新しい車にも付ける事にしたわけです。)

見て下さい!
2台はとっても良く似ているでしょface05
別れと出会いの季節
サイドミラーとバックミラーの
ユニオンジャックは私の趣味でicon06

こうして
「RAV4」君はディーラーさんに引き取られていきました。
(その後どうなるかは怖くて聞けなかったicon10
きっと東南アジアとかに売られて第二の人生(車生!?)を
歩むんだと信じたい・・・)
アッシュはここ数日、泣いてたなicon11

なにはともあれ新しい家族を迎えた我が家。
楽しい思い出を沢山作りたいなicon65

タグ :MINI CROSSOVER



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
hLg
カテゴリ
Copyright(C)2024/こどもと私のおいしい関係 ALL Rights Reserved