2010年05月17日

5月、6月といえば母の日、父の日ですねface02
お世話になっているモックの両親にはちょっとこだわったプレゼントをと思って
毎年、色々考えます。

で今年はコレにしました!
じぃじとばぁばにプレゼントじぃじとばぁばにプレゼント
アッシュ作のオリジナルマグカップicon153
右がじぃじで
左がばぁば。









裏はみんなで行った
旅行の思い出。
左の青いのは
イルカらしい。
あとは太陽とかお花。










アッシュが書いたイラストに
その名詞(太陽なら le soleil とか)と
「いつもありがとう」のメッセージをフランス語で書いてみました。
思ったより可愛くできて(自己)満足〜face05

モックは会社で使うマグカップが欲しいとかで
アッシュに家族のイラストを描いてもらって飾り付け。
写真はパパ(モック)の似顔絵。
じぃじとばぁばにプレゼント
むむっ!!か、かわいい・・・

3歳児が描くイラストは本当に今だけって感じで愛しいですicon97
うまく描こうとしてないし、すごく一生懸命だし。
マグカップに描くのはけっこう難しかったけど、頑張ってくれましたface02

きっとじぃじとばぁばも喜んでくれることでしょうicon64

ちなみにこのマグカップとペンは無印良品にて2年前に購入。
アッシュの絵が良い頃合いになるのをずっと待っていました。
マグカップは1個300円。
ペンは「おえかきペン・陶磁器用」というもので黒・赤・青・緑・黄の
5色セットで680円。
別に無印のものでなくても耐熱の陶磁器ならOKらしい。
イラストを描いたあとに230度のオーブンで20分焼いて
そのままオーブン内でゆっくり1時間冷ませばできあがり!

安い!楽しい!!可愛い!!!

次は自分用にお皿を作ろうと計画中です。
みなさまもお試しあれicon12



うわ~、かわいい~☆
思わず叫んじゃいました(^^)
アッシュちゃん、おえかき上手♪
ホント、子供の絵って夢があってステキだよね☆
asariちゃんのデザインもさすが!
きっとじいじ・ばあばは大喜びだね(^^)

うちもぜひ試してみよう♪
今はとにかく、なつが何でもがじがじしなくなる日が待ち遠しい・・・(笑)

Posted by madokame at 2010年05月24日 11:31

>madokameさん
 
ぜひぜひ試してみて下さい!
義母は絵を業者に送って作ってもらったと思ったらしいです。
それくらいキレイにできますよ☆

なっちゃんもがじがじ娘なのね〜。
うちも未だに何でも舐める!しゃぶる!!
いつになったらやめてくれるのでしょうか・・・。

Posted by asariasari at 2010年05月25日 00:10

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
hLg
カテゴリ
Copyright(C)2024/こどもと私のおいしい関係 ALL Rights Reserved